審美治療 , 相模原古淵の歯医者

相模原古淵の歯医者に聞く、審美歯科では何ができるの?

相模原古淵の歯医者、みんなの歯医者

機能的な歯科治療を行っても、見た目に満足感が得られなければ、決して心身ともに健康を取り戻したことにはなりません。この両方を満たす、機能面・審美面にアプローチする歯科治療が審美歯科治療です。

虫歯の治療にも「美しさ」をプラス

一般的に審美歯科とは、歯や口元の美しさを重視した歯科治療のことを指します。歯科治療には「虫歯や歯周病の治療」「よく噛めるようにする」といった機能的な面と、「白く形のいい歯」「歯並び」といった美観の面があります。

虫歯の治療でよく使われるのが「銀歯」。口を大きく開けたときにしか見えない位置ならまだしも、目立つところの銀歯は気になるもの。また、保険のきく素材の場合、周囲の歯と色味を揃えることが難しく、逆に目立つ場合もあります。

審美歯科治療では「歯冠修復治療」として見た目がよく、強度にも優れた素材を使用し違和感のない美しさを再現できます。金属アレルギーや生体親和性に優れた素材など一人ひとりに合わせた治療ができるのも特徴です。

ノンスクラプ義歯

金属の連結部分やバネのない部分入れ歯です。金属アレルギーの方にも心配なく使用でき、弾力性もあるため装着した際に馴染みがよいメリットがあります。連結部の金属を使用していないため審美性に優れ気づかれにくい部分入れ歯です。

ホワイトニング

「歯を白くする」ホワイトニング。白色は「信頼性」や「清潔感」をアップさせる効果があり、歯の白さは口元の美しさを引き立てます。

個人に合わせたマウスピースを作製し1日2時間程度薬剤を歯に染みこませる「ホームホワイトニング」は、自宅で日々の生活習慣に合わせてできるホワイトニング。またクリニックで治療する「オフィスホワイトニング」は、そのほかの歯の治療の通院と同時に行うことができます。

歯を美しく見せるためにできること。相模原古淵の「みんなの歯医者」にご相談を

審美歯科といっても、虫歯や歯周病の治療にプラスするものや、ホワイトニングなど多岐にわたります。「金属アレルギーが心配」「保険がきかない値段のこと」など、「みんなの歯医者」の無料カウンセリングでご相談ください。そのほか歯科に関するどんなことでも、一人で悩まずにお気軽にお問い合わせくださいね。

診療のご予約・無料相談

相模原古淵の歯医者
みんなの歯医者:https://minnano-haisya.jp/

電話番号:042-707-4182


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

審美治療 | 相模原古淵の歯医者の最新記事

© みんなの歯医者