みんなの歯医者について , 一般治療 , 歯医者

相模原古淵の歯科医院へ。春の新生活に向けて歯のトラブルを治そう

相模原古淵の歯科医院へ。春の新生活に向けて歯のトラブルを治そう

入学や就職、お引越しなど新しい人との出会いが多くなるこの時期、第一印象のカギを握るのは笑顔。新生活を迎える前にきれいな歯並びと真っ白な歯を手に入れて、好感度アップを目指したいという方も多いはず。そこで今回は幅広い口腔トラブルに対応する相模原・古淵の歯科医院「みんなの歯科医院」についてご紹介します。無敵の笑顔を手に入れて、新生活を迎えましょう

相模原古淵の歯科医院「みんなの歯科医院」はどんな歯医者?

JR古淵駅から徒歩約1分の場所にある「みんなの歯科医院」。専門医が担当するインプラント治療を始め、矯正治療・虫歯治療・歯周病治療などさまざまな歯のトラブルをカバーし、小さなお子様から大人の方・ご年配の方まで、幅広い年代の患者様に対応しています。また、昨今の高齢化に合わせて、歯医者へ通院することが難しく、治療が困難な方は訪問診療も行なっており、ご自宅で各種治療から口腔ケアまで様々な治療を受けることが可能です。

院内ではユニットは4台、ベビーカーでユニットサイドまで入室が可能になっておりますので、小さなお子さんとご一緒に入室して頂くことも可能です。そのほかレントゲン(パノラマ・デジタル)や電動麻酔器など設備も整っており、バリアフリーにも対応。スロープを設置しており、車椅子やベビーカーでお越しの患者さんもストレスなく、スムーズに移動できます。

相模原古淵の歯科医院「みんなの歯科医院」ではどんな治療ができるの?

当院では口腔環境にお悩みの方へさまざまな治療を実施。当院の名前の通り、幅広い患者様に対応した治療法をご用意しています。

むし歯治療
患者さんの中には、痛みや違和感を覚えても、治療の際の痛みが苦手なために歯科医院から足が遠のいてしまう方も少なくないと思います。当院では「痛みの少ない治療」を目指して、表面麻酔や電動麻酔器を使用しながらなるべく痛みの少ない治療を行っています。

歯周病治療
歯周病を悪化させる原因は歯垢だけでなく、喫煙や糖尿病などいろいろあります。歯科医院でおこなう専門的な『プロフェッショナル・ケア』を中心に、患者様の状態に合わせて基本的な治療と外科治療を組み合わせて改善を目指します。

矯正治療
見える前歯には金属の装置(ブラケット)は使用しておらず、セラミックやプラスチックで出来ているため審美性に大変優れたホワイトブラケットをはじめ、インプラント矯正、部分矯正、小児矯正など、患者様のご要望に合わせた矯正治療を選択できます。

予防歯科
むし歯や歯周病の予防に定期的なメインテナンスを行なっております。患者さん自身のセルフケアとプロの歯科衛生士が行うプロフェッショナルケアがあります。セルフケアではスタッフがきちんとした歯ブラシの選び方や磨き方の指導。プロフェッショナルケアでは歯科衛生士が行う「フッ素塗布」で、患者さんの口腔内をより清潔に、健康に保っています。

小児歯科
お子様には、来院を楽しみに思ってもらえるよう、また治療前になるべくリラックスしてもらえるように、充実したキッズスペースを設けています。実際に治療が始まると治療の音や痛みに恐怖を覚えてしまうことがあります。保護者の方と相談をしながら、お子様に声をかけながら治療をすすめていきます。治療後は有料になりますが高濃度のフッ素の塗布をお勧めしています。

無痛インプラント治療
インプラント治療は、人工歯を入れるためにチタンを顎の骨に埋め込む治療で、他の歯を傷めず、天然歯と変わらない強い力で噛むことができ、入れ歯のような口の中の異物感もなく、永く健康的な口腔内を保つことができます。

審美治療
審美歯科では、患者さんのお口の健康と美しさを両立するため、メタルボンドやジルコニア、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングなど様々な治療をご用意しております。患者さんのご要望を伺い、お口の状態を確認した上で、最適なご提案を行ってまいります。

相模原古淵のみんなの歯科医院では無料カウンセリングをおこなっています

相模原古淵のみんなの歯科医院では、むし歯の予防はもちろん、健康な歯ぐきの状態を維持できるよう、メンテナンスにも熱心に取り組んでおります。お口の状態で少しでも気になる点があれば、無料カウンセリングも実施しておりますのでどんなお悩みもまずはお気軽にご相談ください。皆様のご来院、お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

相模原古淵の歯医者
みんなの歯医者:https://minnano-haisya.jp/

電話番号:042-707-4182


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

みんなの歯医者について | 一般治療 | 歯医者の最新記事

カテゴリ別新着記事

© みんなの歯医者